• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

昭和20年代テディベア

昭和20年代に日本で作られたテディベアです。

目玉がガラス、中がおがくず(木材を切った時にでるくず)なのが古い証拠です。

今のぬいぐるみは中が綿なのでやわらかいですが、この子は中がおがくずなので硬く、体をにぎるとミシミシ音がします。

60年前のテディベアと聞くとあまりキレイではないと想像されると思いますが、この子はすごく状態がよくキレイです。状態がよすぎて新しい物と間違われるぐらい。

写真を見れば伝わると思いますが、すごーくかわいいです。

高さ約30cm、横約21cm

18000円

P1010063.jpg

Pagetop

Trackback

Comment

こんにちわ
プラネットのダンナの方です。

こんにちわ。

ブログ拝見させていただきました。

店の雰囲気にあった、良い感じの構成ですね。

また、「BEN・SHAHN」の画集が気になっているので

お店にも伺わさせて頂きますね。斜体の文
  • 2009-11-18│11:51 |
  • PLANET URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

2匹のゾウ

Author:2匹のゾウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

