[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ロイヤルペット

これからどんどん商品をご紹介していきます。

まずは2匹のゾウの定番商品である、愛すべきペットたちの登場です。
初めにご紹介するのにふさわしい商品だと思います。

正式名称はロイヤルペットです。ロイヤルペットは昭和39年に千趣会(通販会社のベルメゾンというとおわかりになる方が多いと思います)という会社から発売されました。会員になり、月に会費を200円払うとペット達がお家に届きました。頒布会という形ですね。50年代初めまで続きます。

当時愛くるしいペット達は大人気になり、爆発的ヒットとなりました。昭和41年の秋には会員数が14万人を突破、昭和42年の秋には3億2千万円の売り上げがあったそうです。千趣会はロイヤルペットで成長したと言われてますね。

昭和42年の春には大阪市貿易センターのグットデザイン賞を受賞しています。実はロイヤルペットの原型は北欧の物産展で発見され、そこに日本風の配慮をつけ加えたそうです。デザイン面で優れており、日本人に好まれる様に作られたということですね。

そんなロイヤルペットですが、当時ひとつの工場だけでは生産が間に合わず、いくつかの工場(たぶん五箇所だと思うのですが)で作られていたのでよく見ると同じペットでも若干の違いがあったりもします。素材はヤマザクラです。

お話が長くなりました。ロイヤルペットに関しては語ることが多すぎて‥個人的にはなぜネコがいないのかがナゾです。

12.jpg
全部で20種類です。まずは第1グループ。1列目向かって左からサイ、 クマ、 ダチョウ、 フクロウ、 アヒル、2列目ペンギン、シカ、コンドル、サル、キリンです。
13.jpg
第2グループ。1列目向かって左からカバ ゾウ、 イヌ、 リス、 ライオン、2列目ペリカン、キツツキ、カンガルー、オウム、オットセイです。

今気づいたのですが、ロイヤルペットって鳥が多いんですね。

一体ずつの写真を詳しくお送りすることもできます。

どのペットも一体2500円です。箱はありませんが、きっちり梱包してお送り致します。またプレゼント包装もできますよ。 


スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

通販について

ブログでご紹介する商品は通販可能です。

まずは電話06-6373-3870、もしくはメールnihikinozou@yahoo.co.jpでご希望の商品をお問い合わせ下さいませ。ご希望であれば商品を詳細に撮影した写真をお送り致します。お問い合わせだけでも大丈夫です。何かご質問があればお気軽にお聞き下さいませ。

ブログでご紹介する商品はお店でも販売しておりますので、行き違いで売れてしまった場合は申し訳ございません。

送料はお客様のご負担となります。定形外郵便、ゆうパック、ヤマト運輸を利用してお送り致します。

メールには迅速に対応するつもりですが、お時間頂く場合もございます。1週間以上返信がない場合は届いていない可能性もございますので、お手数ですがもう一度お送り下さいませ。

商品の発送は、入金の確認をしてからになります。UFJ銀行かゆうちょ銀行、現金書留をお選び頂きます。こちらで期限を指定しますが、お守り頂けなければその商品は店頭に出し、販売します。もし何かしらの事情で遅れる場合は対応しますので、必ず電話かメールでご連絡を下さい。

またお客様の個人的な理由による返品、キャンセルはお断りしております。

お客様の個人情報につきましては責任を持って守らせて頂きます。

Pagetop


プロフィール

2匹のゾウ

Author:2匹のゾウ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。